Podcastのあたらしいエピソードを公開しました!
「会社員はもっと電話を活用しよう!」という内容になってます。
近年TeamsやLINE WORKS、メッセンジャーをはじめとした社内SNSでのコミュニケーションが増え、対面はもちろん、電話でのコミュニケーションの機会もどんどん減ってきているように感じています。
社内SNSはたしかに便利です。電話と違っていたずらに相手の時間を奪うという感覚もないし、コミュニケーションのハードルも下がり、気軽に相手とやりとりすることができます。
一方で、電話なら5分ですむような話を、20分くらいかけて相手にメッセージを送り、その後もやりとりする、、、。そんな場面、日常でありませんか?
社内SNSはたしかに便利ですが、場面によっては電話を使った方が効率的な場面もあります。
社内SNSやメールと、電話をどんなふうに使い分けると、仕事の効率がよくなるのでしょう?
今回のエピソードでは、そんな話をしました。
Podcastは、Spotify、Apple Podcast、いずれからでも聞けます。
Spotifyはこちら。
ApplePodcastはこちら。
それでは、楽しんで!!!
お知らせ
個別セッション(対面、オンラインいずれでも可)、やってます!
興味ある方は、こちらから詳細ご確認ください!