【タスク管理】なぜタスクリストを作ると実行力が上がるのか-先延ばし・先送りをせずに仕事を進める秘訣 他

タスク管理をする人は、なぜ忙しいのに、わざわざタスクリストを作るのか。

これが今日のテーマです。

理由は簡単で「めんどくさい」を上回るメリットがあるからです。それは、タスクリストを作ることで仕事の実行力が高まる。仕事が進むからです。

タスクリストを作ると、仕事を先延ばし・先送りしにくくなるのです。

なぜか?

今日はタスク管理をしている人がどんなふうにタスクリストを作るのか。リストを使ってどんなふうに仕事をしているのか。なぜタスクリストを使うと実行力が高まるのか。

こうした話をしています。

それでは、楽しんで!!!

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この記事を書いた人

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滝川 徹

「30分仕事術」考案者。Yahoo!ニュースやアゴラに記事掲載多数の現役会社員。作家。タスク管理の専門家・セミナー講師。

1982年東京生まれ。慶應義塾大学卒業後、内資トップの大手金融機関に勤務。長時間労働に悩んだことをきっかけに独学でタスク管理を習得。2014年に組織の残業を削減した取り組みで全国表彰。2016年には「残業ゼロ」の働き方を達成。

時間管理をテーマに2018年に順天堂大学で講演を行うなど、セミナー講師としても活動。受講者は延べ1,000名以上。月4時間だけ働くスタイルで4年間で500万円の収入を得る。著書に『細分化して片付ける30分仕事術(パンローリング)』他。

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