ありがたいことに創業手帳様に社内研修のご依頼をいただき、さらに記事にまでしていただきました!
その記事はこちら↓
ひとりでいろいろな仕事をこなす必要のある起業家にとって、重要なのが時間管理。しかし実際には、「やるべき仕事があっても、なかなか着手できず先延ばしにしてしまった」という経験を持つ方も多いのではないでしょうか。
こうした課題の解決策として話題となっているのが「30分仕事術」。これは仕事を30分単位で区切り、毎日少しずついろいろな仕事を並行して行う手法です。
この「30分仕事術」の提唱者であり、書籍「細分化して片付ける30分仕事術」の著者としても知られるのが、時短コンサルタントの滝川徹さん。滝川さんは「時間をかけて1つの仕事をする方が効率良く見えます。でも実は、複数の仕事を少しずつ進める方が早く仕事は終わります」と語ります。
先日、社内研修にて滝川さんをお招きし、「30分仕事術」の基本やコツを解説していただきましたので、内容の一部をお届けします。(本文より)
拙著『30分仕事術』のエッセンスをわかりやすくまとめていただいております。
ぜひチェックしてみてください!
お知らせ
4月17日(水)20時から『定時で帰る「30分仕事術」を身につけるタスク管理入門講座』がはじまります!4月は新しい季節。一緒に人生を変えていきましょう。興味がある方は以下リンクをチェックしてみてくださいね。